2016年11月30日

艦これ 瑞鶴 フィギュア

 翔鶴とくれば姉妹艦の瑞鶴。この艦これフィギュアの翔鶴と瑞鶴は、ラガクが戦友に東京マルイ製の電動ガン、P90をプレゼントしたら……お返しにプレゼントされたものなのです。

 タイトルの通り、艦隊これくしょんー艦これのフィギュア。『瑞鶴改二ーずいかくかいに』です。翔鶴と同じく軍艦プラモデルを制作する青島文化教材製。1/7スケールで全長は台座を含めて25㎝くらい、これまた翔鶴と同じく艦載機の矢を放つ弓がとても長いので飾るにはそれなりのスペースが必要なのも同じ。
艦これ 瑞鶴 フィギュア
 翔鶴に続いての青島文化教材製のフィギュアです。翔鶴の紅白色とは違い、瑞鶴は迷彩塗装が施され、地味な感じになっていますが迷彩好きの私はこっちも気に入ってます。
艦これ 瑞鶴 フィギュア
 翔鶴では装甲スカートにある12.7㎝連装高角砲でしたが、瑞鶴では12㎝28連装噴進砲(ロケットランチャー)に換装されています。左右に可動できるのも健在、後ろは翔鶴と同様のシールド付き12.7㎝連装高角砲が搭載されています。翔鶴では確認しづらかったキャラクターの背面をしっかりと確認できるのが嬉しいポイント。胸部の装甲板はもちろん『ス』が入っています。
艦これ 瑞鶴 フィギュア
 飛行甲板も迷彩が施されて渋い感じに。ちなみに翔鶴は右肩に飛行甲板が装備されていましたが、瑞鶴では左肩に飛行甲板が装備されています。弓を左で持ち、矢は右手でつがえるのは変わりません。
艦これ 瑞鶴 フィギュア
 翔鶴と顔顔のラインやボディの造形も姉妹とあって似ています。見るべきポイントもほぼ同様ですが、太もも、スリットのあるスカート袴から中から見える紐に兵器好きには嬉しい造形の細かさなどなど……翔鶴があれば見比べて見るのも楽しいと思います。
艦これ 瑞鶴 フィギュア
 ちなみに胸部装甲板が翔鶴よりも盛り上がってないような気がするようなしないような……興味がある方は両方とも入手して確認しましょう!

 瑞鶴推しなら入手し、翔鶴も買いたくなる姉妹艦ですね。




同じカテゴリー(フィギュア)の記事画像
艦これ 翔鶴 フィギュア

Posted by ラガク at 22:50│Comments(0)フィギュア
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。