2016年10月30日

グリップバイポッド

 足の親指の怪我がなかなか治らないラガクです。サバゲーに行きたいのに、行けないけど、貯金が捗るんです……。ちょっと悲しい。レビューするのはこのタムタム製のレプリカ、グリップバイポッド……略してグリッポ?
グリップバイポッド
 私はこのグリッポがあまり、好きではなかったのですが、いろいろと気になったことがあったので入手したのです。

 それは耐久性です!!
グリップバイポッド
 実物はどうなのかはわかりませんが、このレプリカは見る限りは金属のインサートが入っているようには見えないし、ボタンを親指で押すと勢いよくバイポッドが飛びだしてとっても壊れそうなのだ……ちなみに出す時の音がなかなかうるさかったりします。

 しかし!!

 このタムタム製のグリッポの耐久性はラガクとPKMさんが見せてやろう。
グリップバイポッド
 ちなみにPKMさんの重量は約7.5㎏です。バイポッドを展開して自立してます。この画像では分かりにくいかもなのでさらにマガジンこと弾薬箱(アモケース)を取り外した画像も。
グリップバイポッド
 マガジンなしのPKMさんの重量は約6.5㎏です。ちゃんとバイポッドを展開した状態で自立できます。折れそうな気配もありません。ですが、サバゲーでも運用してみましたが、バイポッドを展開して使うのは気を使いました。そのままモノポッドして使う方が安定かと……。

 そもそも、グリッポはバイポッドとして使うものではなく、銃本体の四方に取り付けられるようになった光学機器などで銃を立て掛けたり、置くことができなくなった銃を置くことができるようにしたものが、グリッポの正しい用途なのです。

 マシンガンクラスの重量も支えることのできるグリップバイポッドということがわかりました。うん、耐久性は高いでしょう。握り心地は太めでステッピングが効いているので悪くない感じです。

 レプリカグリッポの耐久性が気になることの参考になれば幸いです。でも、グリッポの耐久性を保証するものではありません。正しい使い方で大事に使うことが装備を長持ちさせると思うので……乱暴に使えば壊れます。

 レプリカグリップバイポッドのレビューでした。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
PKPを使ってきたマシンガンナーとして
お気に入りの電動ガン 紹介
SR-UNION製 SR-BUP-47 SRブルパップ47 レビュー
CYMA製 AK47 CM.028-A レビュー
AK-12(2016)を考察してみた
LCT製とA&K製 PKPとPKM マシンガン 比較と互換性

コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。