2016年05月10日

ロシア軍 SSO製 GORKA-E ゴルカE

 ロシア軍のアーマーと一緒に入手したGORKA(ゴルカ)はSSO製のGORKA-Eです。ゴルカにはいくつか種類がありまして、他の種類についてはラガクこと私が入手していないので紹介できませんが、5種類以上はあったはず。

 上、前
ロシア軍 SSO製 GORKA-E ゴルカE
 ゴルカというのはツートンカラーでして、画像のようにツートンのワンカラーを迷彩仕様などがあります。ちなみにアフガンの頃はツートンカラーじゃなかったらしいですが……。

 上、後
ロシア軍 SSO製 GORKA-E ゴルカE
 ツートンカラーのワンカラーはオータムン迷彩です。初めて見たときからなんだこの迷彩は!! 入手できるかなと思ってオーダーしましたらできました。わーい、そんな訳で受注生産品です。そうオーダーメイドになるのかな。フードにはつばも付いており、生地も防寒着を感じさせる作りです。

 下、前
ロシア軍 SSO製 GORKA-E ゴルカE
 画像によって色合いが違いますが、黄色い感じというよりは茶色い感じです。オータムン迷彩なのですが、ニシキヘビと似ているとか、SS親衛隊の迷彩と似ているとかいわれておりますね。

 下、後
ロシア軍 SSO製 GORKA-E ゴルカE
 オーダーメイドなのでサイズの調整もお願いしました。サイズは44-3で身長170cmのウエスト70cmです。痩せ型の私にもちょうど良い感じでした。ウエストはゴムなので細くても太くても大丈夫です。

 ラガクこと私はとても満足です。なかなかおしゃれでしょう? 迷彩的にですけど。最大の問題はこれから暑くなるのにゴルカなんて着れそうにないことか……。

 着心地については作業着といったところでしょうか、生地も頑丈そうで良い感じです。秋から冬にかけてはベストアイテムでしょう。

 残念なこととしてはオータムン迷彩をロシア軍などではなかなか着用している画像を見つけられないことでしょうか……。私はロシア軍っぽく見えればいいかなと思っているので。ロシアの沼には近づかないようにしないと……既に踏み込んでいるようにも感じますけどね。

 ではでは、ロシア軍の迷彩を少しでもご紹介して同志のためとなれば幸いです。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲー スタイル ロシア装備について 2019
お尻につける座布団 ブットパッド レビュー
HARTMAN製 MH1 光学サイト
Karrimor SF製 LOKI ロキ
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
チタンヘルメット レプリカ TIG 改修

Posted by ラガク at 12:15│Comments(0)装備
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。