2016年01月10日

チタンヘルメット レプリカ TIG 

 今回、新しく入手したヘルメットです。
チタンヘルメット レプリカ TIG 
 そう、すでにお気づきの同志もいるかと思いますが、ロシア軍で使われている(いた)? TIGヘルメットのレプリカです。
チタンヘルメット レプリカ TIG 
 正面のフェイスガードは金属製でヘルメット本体は樹脂製。そのほかゴム、ネジ、布などなど……。
チタンヘルメット レプリカ TIG 
 イヤホンマイクもついています。ジャックを挿せる無線もないので使えるかは未確認。
チタンヘルメット レプリカ TIG 
 レプリカでもロシア軍らしい雰囲気が伝わってきますね。
チタンヘルメット レプリカ TIG 
 あまり見ることができない内側です。ちなみに被るときに少しコツが必要で普通に被ろうとすると耳が引っ掛かり、しかも顎紐を止めているボルトとナットに耳が干渉して痛い……頭のサイズは普通だと思うのにな……。今はコツがわかりまして傾けながら被ると上手く装着できます。フィット感はキツぴったり……首を鍛えれますね。クッションはついてますが最低限だけ、頭が痛くないようについてる感じ……。
チタンヘルメット レプリカ TIG 
 装着して見える景色はこんな感じで視界はクリア。鼻息などしても下が抜けているので曇りはすれどすぐに無くなります。そ、それより……前に重心がいくので首が、頭が、おでこがぁッ! ってなります……顎も引っ張られる。

 ちなみに頬付けは無理です。そしてフェイスガードを上げた写真がないのは上げたままで固定することが出来ないから……色々と試して見ましたがゴムを噛ませる以外に方法がなく、上げたまま使用するのは無理。残念。下ろしたまま使用するかフェイスガードを取るのか、どっちかです。

 道理で現職もサバゲーマーも取る人が多い訳ですね。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲー スタイル ロシア装備について 2019
お尻につける座布団 ブットパッド レビュー
HARTMAN製 MH1 光学サイト
Karrimor SF製 LOKI ロキ
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
チタンヘルメット レプリカ TIG 改修

Posted by ラガク at 13:25│Comments(0)装備
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。