2016年07月23日

フランス軍 コンバットブーツ

 初参戦した三重県の鈴鹿にあるプレデターフィールドで使用したブーツのレビュー。なかなか良いブーツが入手しづらくて探していたらこのブーツに一目惚れです。ジッパーではなく靴ひもで縛るコンバットブーツ。
フランス軍 コンバットブーツ
 アマゾンで見つけたフランス軍コンバットブーツことARGUEYROLLES BRODEQUIN ZONE CHUDEです。サイズは41(25.5~26.0cm)。ラガクこと私は26.0cmの靴を履いていますが、ベストサイズでした。やったね。平たい靴ひもが付属しています。
フランス軍 コンバットブーツ
 靴底(ソール)のパターン。なんともスポーティーな感じです。土だろうが、アスファルトでもしっかりと食い付きます。そしてソールパターンもカッコいい! インソールは固めなのでクイックの効いた動きには向いてますが、重い荷物を持って歩き回るのには向いていないかも。私はインソールは柔らかい方が好きですけど、このブーツはもとから入っている固めのインソールで使って行こうと思います。
フランス軍 コンバットブーツ
 足首へのホールド感も良く、作りもしっかりしているのでオススメできるコンバットブーツです。

 ちなみにカラーはタンではなくブラウンです。色も気に入ってます。タンではなく、ブラウンなのがハラショー。オリーブカラーなブーツも欲しいですけどね。
フランス軍 コンバットブーツ
 特徴としては爪先は硬くなっており、頑丈です。どうやら防水性能もあるようで草木の雨露ぐらいでは濡れません。ちなみに重量はブーツとしては軽めです。

 黒いブーツは日光に当たっていると中が暑苦しいので夏仕様装備ですね。性能が良さそうなのでサバゲーのベストアイテムになりそう。

 これからサバゲーに使うブーツを買う人へのアドバイスとして新品のブーツは履き慣らしてからサバゲーで使おう。アキレス腱が痛くなったりするよ。私はサバゲーで初投入して痛くなりました……。今は外出するときとかに履いて履き慣らしてます。

 それとプレデターフィールド様から画像が上がっていたので頂きました。
フランス軍 コンバットブーツ
 あまりコンバットブーツが写っていませんが……。
フランス軍 コンバットブーツ
 お気に入り画像です。コンバットブーツはちょっとだけだけど。

 ではでは、ありがとうございました。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲー スタイル ロシア装備について 2019
お尻につける座布団 ブットパッド レビュー
HARTMAN製 MH1 光学サイト
Karrimor SF製 LOKI ロキ
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
チタンヘルメット レプリカ TIG 改修

Posted by ラガク at 01:00│Comments(0)装備
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。