スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月30日

AKS-105 カービン プラム仕様

 本日のプレデターフィールドに参加したAKカービンです。

 本体(レシーバー)はE&L製(アローダイナミック)のAKS-74MN。フロントはE&L製のAK-104PMC-Eを組み合わせたニコイチのAKカービンです。ロシアンタイプのタクティカルAKなのは変わらず。

 短期戦を想定してセットアップしたAKであり、フォアグリップはFABディフェンスタイプに変更し、一部の必要のないレイルシステムを外しています。何よりも塗装を少しだけ工夫し、ハンドガードはプラムカラー風の仕上げに加え、某特集部隊のM4を参考にしてZENIT(ゼニート)レイルシステムを塗装してみました。

 上部のハンドガードは黒のスプレーで下地を作り、こげ茶を薄く噴き、仕上げにつや消しクリアのスプレーを噴いてプラムカラー風に。レイルシステムはスプレーのリノリウム甲板色を噴いただけですが、想像どおりの感じになりました。サバゲーで使用したのですでに剥げてます。

 カスタムオプションも紹介。

・UFC製 REDHEATSHTURM(レッドヒートシュツルム)ハイダー
・ZENITタイプB-10+B-12(アッパー、ロア)ハンドガード
・IWIDEFENSEタイプFSGフォアグリップ
・ZENITタイプB-13スライドマウントレイル
・ノーベルアームズ製 コンバットMk3ワイド(光学サイト)
・SAWタイプAKグリップ
・KM企画製 AK用スリング
・FMA製 ボーンレイルカバーパネル


 おまけ、AKカービンの塗装ついでにE&L製のマガジンも塗装しました。左の3本が塗装したものでプラムカラーとオリーブカラーです。これも下地に黒スプレーを噴き、こげ茶またはオリーブを噴いて仕上げにつや消しクリアのスプレーで塗装。

 4本目はそのままのブラウンカラー、5本目は下地無しのオリーブドラブ、6本目はそのままのブラックカラーです。

 今年もありがとうございました。また来年に。  


Posted by ラガク at 23:00Comments(0)エアソフトガン