2018年01月13日

TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ

 TAC-ZombieGear(タックゾンビギア)で入手したTMC製 MTEK FLUXバリスティックヘルメットのレプリカをレビュー。
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
 オプスコアのバリスティックヘルメットと違いとしてはサイドレイルがMAGPUL(マグプル)タイプのM-LOK(エムロック)仕様になり、バリスティックヘルメット本体がボルトレスシェルなど違いがあります。
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
 そして2種類インナースポンジパッドによる、快適な被り心地。TIGヘルメットのレプリカの被り心地も悪くはないけど、FLUXバリスティックヘルメットは軽いこともあってハラショー(素晴らしい)です。
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
 付属品
・FLUXバリスティックヘルメット
・インナーパッド用ベルクロ×12
・ファーストインナーパッド×3
・セカンドインナーパッド×6
・アウトサイド用ベルクロ×9
・M-LOKレイル(樹脂製)5スロット×2
・取り付け説明書
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
 なお、M-LOKアクセサリーレイルとWILCOX L4シュラウドはヘルメットに取り付けられています。
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
 取り付け説明書はベルクロとインナーパッドの取り付け位置などが記載されています。それを見本にベルクロを付けていくのですが、綺麗に貼るのは難しいけど……頑張りました! コツはベルクロシールを一部だけ、剥がして貼っていくと上手く貼れると思います。

 ヘルメット本体はバリやパーティングラインなどもありますが、塗装も綺麗でアクセサリーレイルとシュラウドもしっかりとしており、サバゲーで使うのも問題なさそうです。個人的にはシェルの厚みが気になりますが、それを理解した上で入手したので不満はありません。アウトサイド用ベルクロはまだ使う予定がないので付けていません。
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
 ちなみに商品が届いたらまずは、検品をしましょう。付属品が欠品していることがありますからね。ブログの記事と商品の検品も兼ねて、並べていたら気付きました。インナーパッドの一つが欠品しておりまして、TAC-ZombieGearに問い合わせたところ迅速かつ、快く対応してくれて助かりました。ありがとうございました。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲー スタイル ロシア装備について 2019
お尻につける座布団 ブットパッド レビュー
HARTMAN製 MH1 光学サイト
Karrimor SF製 LOKI ロキ
チタンヘルメット レプリカ TIG 改修
SSO製 4AK Molle AK用マガジンポーチ

Posted by ラガク at 22:55│Comments(2)装備
この記事へのコメント
電子秤が無いので正確な重量はわかりませんが、M-LOKレイルとアウトサイドベルクロなしで0.8㎏前後です。
Posted by ラガクラガク at 2018年01月14日 09:34
気になっているのですが重さはどの位でしょうか?
Posted by ゴリの弟子 at 2018年01月14日 01:02
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。