2019年07月12日

お気に入りの電動ガン 紹介

久しぶりに記事を書きます。

 草刈りシーズンに加えて駐車スペースを広くするために庭を整地しているラガクです。裏庭がジャングルのようになっており、ノコギリクワガタたちが樹液の争奪戦を繰り広げている激戦区。

 たまにはラガクこと、私のお気に入りのエアソフトガンを紹介しようかなと。プロフィールを見たことがある方は、ご存知の使用する電動ガン(プライマリ)が書いてあります。

・LCT製 PKPマシンガン(メイン)
お気に入りの電動ガン 紹介
 主力武器であるPKPペチェネグことミドルクラスマシンガン。記事としても1000アクセスを越える人気者であり、エアソフトガンとしてもヘヴィ級です。ハラショー(素晴らしい)ポイントとして……重い! スタンダードなエアソフトガンを凌駕する重量。マガジンの重量も1㎏+BB弾を入れただけ増えるので、好きではなく、愛がないと使えないレベルで重い!! 本当に好きじゃないと扱えないし、サバゲーに持っていくのも大変。
お気に入りの電動ガン 紹介
 そして長い! 扱えるレベルだけど、短くはない。長さとしてはSVDシリーズやRPKシリーズと同様なので取り回しには慣れが必要。1メートルクラスのエアソフトガンの扱いに慣れているならば取り回しは難しくはないが、弾薬箱(マガジン)が横にも大きいので、マシンガンタイプのマガジンに慣れていないと苦労します。
お気に入りの電動ガン 紹介
 ここまで読んで頂いてそれでもカッコいいとかハラショーすぎると思う方でも、PKPは他人にオススメとかできない。手にして扱うことができる者が、選ばれし者だ。そんなエアソフトガンです。
お気に入りの電動ガン 紹介
 選ばれし者になりたい人はLCT製のPKPを入手してサバゲーやコスプレで使いまくればPKPのハラショーが見えてくる。


・E&L製×AD製 AKS-105カービン(サイド)
お気に入りの電動ガン 紹介
 主力武器でもあるが、特殊任務に使用されるアサルトカービンのAKS-105プラム仕様。記事としても人気があるが、特殊任務に備えてオプションが変更されるので記事と見た目が違うことが多い。
お気に入りの電動ガン 紹介
 ロシア軍では存在しないと思われる仕様のAKシリーズ。それはAK105が登場したのは2000年以降であり、それまでにAKS-74シリーズからAK-74Mシリーズになり、AK-100シリーズとなってそこからAK-105の派生だからなのですが、詳しい人はわかります。少なくとも、ロシア軍では見ない仕様のAK105なのです。
お気に入りの電動ガン 紹介
 エアソフトガンとしても面倒な仕様で再現するものでもないかな。好きな部分を残しつつ、好きな部分を増やしながら、長らく使用しているエアソフトガンであり、カスタムを体現したエアソフトガンでしょう。軽くはないが、頑丈で取り回しに優れる。


・A&K製 PKMマシンガン(モスボール)
お気に入りの電動ガン 紹介
 主力武器から予備武器(モスボール)になったPKMことミドルクラスマシンガン。本体の記事よりも、PKM用のオプション部品が人気なZENIT(ゼニート)コマーシャルモデル。エアソフトガンのマシンガンとしては異例の数のオプションが登場した人気者です。
お気に入りの電動ガン 紹介
 LCT製のPKPが登場するまで主力武器であり、マシンガンとしてもオススメできるエアソフトガンです。重量もPKPよりも軽く、取り扱いにも優れています。そしてオプションも豊富にあり、カスタムもできますね。しかし、手にして扱うことができる者が、選ばれし者だ。そんなエアソフトガンなのは変わりません。
お気に入りの電動ガン 紹介
 初心者の時は好きなエアソフトガンを使って喜び、中級者の時は優れたエアソフトガンとは悩み、上級者の時は好きなエアソフトガンを好きでいることが大事だと思いますね。私なりの一つの答えでしょう。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
PKPを使ってきたマシンガンナーとして
SR-UNION製 SR-BUP-47 SRブルパップ47 レビュー
CYMA製 AK47 CM.028-A レビュー
AK-12(2016)を考察してみた
LCT製とA&K製 PKPとPKM マシンガン 比較と互換性
LCT製 PKP マシンガン レビュー

コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。