2018年01月23日

Karrimor SF製 LOKI ロキ

 イギリスのバックパックのメーカーであるKarrimor(カリマー)のミリタリーとセキュリティ向けブランドであるKarrimor SF(カリマー・スペシャルフォース)で2017年に発表された製品であるODIN(オーディン)、THOR(トール)、そしてレビューするLOKI(ロキ)です。ユーロサープラスにて入手。
Karrimor SF製 LOKI ロキ
 ロキは、カリマーSFが新しく設計したオープンコンパートメントタイプのヘビーロードキャリア。つまりは日本でいう背負子です。 
Karrimor SF製 LOKI ロキ
 仕切りのない調節可能なストレージエリアは、バックパックでは入らない大きな物や、防水ケースごと運搬できるなど背負子と似た特徴を持っている。そしてSA(サイズアジャスタブル)バックシステムにより、優れた背負い心地があるのが背負子との違いです。
Karrimor SF製 LOKI ロキ
 スペック
・SAバックシステム
・S字型ショルダーハーネス
・パッド入りウエストベルト(着脱可能)
・胸部ストラップ
・内外両面にモールシステム
・圧縮ストラップ
・内部固定ストラップ
・バータック補強
・高耐久撥水加工 

・サイズ:縦60横40マチ20㎝
・重量:2.9kg
・生地:KS500e(500デニール)
・色:コヨーテ

 なぜ、これなのかというとラガクこと私はマシンガンナーなので予備銃身(スペアバレル)とか三脚(トライポッド)に弾薬箱(アモボックス)を背負うため、というコスプレだけではなく、電車移動や遠足するし、10㎏くらいは荷物を背負って移動するので一生ものとして入手しました。
Karrimor SF製 LOKI ロキ
 使い心地としてはSAバックシステムに感動しました。ロキはリュックとしても重量があるものですが、背負うとそれを感じさせない背負い心地であり、15㎏くらい背負って2時間くらい電車で立ち続けても苦にならずに過ごせました。

 ロキだけでは細かい物は入れることができないのでKarrimor SF製のドライバック90を使用し、荷物をパッケージングすることでリュックのように使用することができます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲー スタイル ロシア装備について 2019
お尻につける座布団 ブットパッド レビュー
HARTMAN製 MH1 光学サイト
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
チタンヘルメット レプリカ TIG 改修
SSO製 4AK Molle AK用マガジンポーチ

Posted by ラガク at 20:00│Comments(2)装備
この記事へのコメント
こちらこそ、初めまして。コメント、ありがとうございます。

カリマーのプレデターとセイバーも素晴らしいバックパックですね。今回のロキにするかで悩んだ製品です。
カリマーの製品などは長く使えば使うほど魅力がわかってきますね。
Posted by ラガクラガク at 2018年02月14日 23:03
はじめまして、こんばんは。

カリマーのロキ、ずーっとどんなものなのか気になっていました。
詳細な情報あありがとうございます(*´ω`*)
学生の時にリッジを、旅行用にプレデターとセイバーを買いました。
頑丈でそれでいてリーズナブルなのでカリマー好きです。
Posted by まめしば at 2018年02月14日 18:32
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。