2016年04月11日

FREETOO製 タクティカルグローブ

 ラガクです。記事を更新したいけどなかなかまとまった休みがないので疲れて更新できない! そんなこんなで今日からいっぱい記事を更新するぞっ!! 三本くらいっ! いや、五本くらい!! 気持ちはそんなんですが、画像からして三本くらいです。そしてミリブロの画像容量がそのうちいっぱいです……。

 サバゲーで使用するグローブこと手袋です。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 FREETOO製のタクティカルグローブ。カラーOD(オリーブドラブ)。そしてFREE(フリー)はいいとしてTOOはなんてルビふればいいんだ……わからん。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 私が使用してきたグローブでは高級品です。入手価格1980円クラス。一番、使用しているグローブは1380円クラスでした。その前は500円クラスから780円クラスなど1000円以下です。消耗品と思っていたのでコスパを優先。でも、予算を見直して見るとなかなかコスパが悪い。なら、それなりのグローブを入手した方がコスパがいいのではないかと思い1380円クラスのグローブを買ったわけですね。これが素晴らしく、コスパと性能が良かった!! 今でも使ってますが、流石に指先が破れたりでハーフカットになりそうですね。

 そして今回はそんな良いグローブ、1380円クラスよりもハイスペックなグローブ1980円クラスの紹介です。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 まず、掌は皮で補強とクッションのような厚みがあり、握り心地も悪くありません。可動域も考えられており、摩耗しやすいところは二重ですが、スリットも入っています。ですが、摩耗しやすいところは掌ではないんですよね……。グローブなど手袋をよく使用しているので摩耗しやすいところを知ってるんです。(使用者、使用内容によって差があります)

 主に摩耗するのは指先です。特に人差し指、中指! これは間違いない! そんな指先をしっかりとこのグローブは二重に補強されています。うーん、素晴らしい。ここだけで感動。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 その他の部分も見ていきます。ベルクロことマジックテープはつけ剥がしに強く、汚れに強いものと思われます。私は手首が細い方なのですが、しっかり手首まわりを金具とベルクロによってガッチリと装着できますよ。普通は着脱しやすいようにガッチリとは着けていませんけどね。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 そして手の甲を防護するプラスチック製のナックルガード。内側にスポンジがあり、プラスチックが食い込んでくることもありません。ナックルガードには既に助けられましたよ。ちょうどナックルガードを撃たれましたので……。良かった付いててナックルガード!! 
 見てる方はお気づきと思いますが、これってオークリーと似てますよね。オークリーのグローブも悪くないと思っていたのですが、ロシア軍をやっているのであからさまにアメリカ軍のイメージが強いグローブというのも……ちょっとなーと思っていました。でも、これならロシア軍も使用しているSSO製のタクティカルグローブと形状は似ているので良いかなと。どっちにしてもなんちゃってロシア軍ですけどね。いいんです……どうせロシア系マーセナリーくらいにしかなりませんから。SSO製のタクティカルグローブも買えるけど、コスパなども考えるとね……高いです。それにグローブって私物が多いらしいですし。この感じのタクティカルグローブって良く似た製品がいっぱいありますし……。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 つけ心地もなかなかのフィット感です。ちなみにサイズはMです。
FREETOO製 タクティカルグローブ
 操作性についてはエアガンを扱うには充分かと。あんまり細かい作業には厳しいかもしれません。しかし、耐久性などは優秀と思われます。私は人にもオススメできる製品ですね。



 ※画像の容量がいっぱいになりましたので古い記事やあまり活用されないであろう画像は削除していきます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サバゲー スタイル ロシア装備について 2019
お尻につける座布団 ブットパッド レビュー
HARTMAN製 MH1 光学サイト
Karrimor SF製 LOKI ロキ
TMC製 MTEK FLUX BALLISTICヘルメット レプリカ
チタンヘルメット レプリカ TIG 改修

Posted by ラガク at 20:00│Comments(0)装備
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。