2017年01月07日

FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック

 サバゲーで格好だけは三重県でもガチ勢に数えられるようになっていたラガクです。ガチ勢ではありませんよ! ロシアらしい雰囲気を出してるだけですから……ロシアっぽければ満足です。マシンガンナーだと思われていたらハラショーですね。

 では、そんなマシンガンを愛して止まないラガクがAKカービンのストックを紹介します!
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 イスラエルのFAB DEFENSE製、GK-MAGタイプストック。カラーはODです。他にBK、TANもあります。なぜ、ODなのかといえばODが珍しいからとODも好きだから。プラムカラーも好きだけどね。
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 このストックも他のイスラエルが開発したストックと同じく斬新な機能があります。ちなみになぜイスラエルなのかといえば、ロシアとイスラエルは繋がりがあるらしい……それはまた今度で。
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 M4ストックパイプの付いたAKにM4ストックを付け、そのM4ストックにAKマガジンが付けられるAK用のM4ストック。斬新なアイディアすぎるストックでしょう?
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 こんな感じに付けられます。付ける意味はありません! ってことはなく、予備マガジンを付けたり、マガジンチェンジで弾種を切り替えたりと考えればありますよね?
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 ジャングルスタイルのマガジンを付けてBB弾の重さを変えたり、タクティカルリロード(残弾ありのマガジン交換)したマガジンをとりあえずキープしたりと……。ダンプポーチあるからいらないし、マグポーチあるからいらないんじゃ……とかは言わないで。
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 画像にあるマガジンは問題なく、刺さりますがクリアランスが大きいために全てのマガジンがグラツキます。AK74タイプの5.45×39バナナマガジンのほか、AK47タイプの7.62×39バナナマガジンも付けることができました。RPKタイプのロングバナナマガジンも付けれますが、カスケット(ファット)マガジンだけは無理でした。
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 使用してみた感想としては悪くないけど、使用方法を適切に練習しておかないと有効に活用できないです。
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 マグチェンジは慣れが必要。見た目のインパクトはあるが腕に隠れて見えない!
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 全体の作りは悪くないけど、パーティングラインはガッチリ残ってます。良い意味で本物みたいですが、私は一部のバリ取りはしましたよ。
FAB DEFENSE製 GK-MAGタイプストック
 AKカービンの雰囲気は良くなったと思うので満足です。ではでは、やる気を出して次の記事に取りかかります。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
PKPを使ってきたマシンガンナーとして
お気に入りの電動ガン 紹介
SR-UNION製 SR-BUP-47 SRブルパップ47 レビュー
CYMA製 AK47 CM.028-A レビュー
AK-12(2016)を考察してみた
LCT製とA&K製 PKPとPKM マシンガン 比較と互換性

コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。