2018年01月03日

PKM ZENIT仕様 マシンガン

 明けましておめでとうございます。今年もマシンガンナーとして邁進して参りますのでマシンガンナーのラガクをよろしくお願いします。年明けということで、やはりサバゲーマーとして使用しているエアソフトガンを紹介。
PKM ZENIT仕様 マシンガン
 かれこれ、2年半ほど使用しているPKMマシンガン。バトルライフルくらいには取り扱いできるようになりましたよ。ほぼ、毎ゲーム使い、マシンガンナーの向けのタクティカルな自主トレをやり、妥協せずに重い、長い、高いマシンガンが好きだから! やっぱり、好きなエアソフトガンを使えるのが、テンション上がるよね!
PKM ZENIT仕様 マシンガン
 A&K製のPKMです。ZENIT(ゼニート)スタイルでカスタムしているロシアンタイプのタクティカルなPKMマシンガン。
PKM ZENIT仕様 マシンガン
 現代戦を想定してセットアップしたPKMであり、レイルシステムを搭載することで拡張性を向上させている。しかし、取り扱いは難しい。
PKM ZENIT仕様 マシンガン
 カスタムの内容としてはZENITスタイルのマズルであるDTK-1ハイダーにレイルシステムであるB-50レイルハンドガードにB-51レイルトップカバーを搭載し、伸縮も可能なPT-2ストックを装備したタクティカル仕様。それに加えてレイルハンドガードには45度オフセットダブルマウントを使用してPK-1フォアグリップを取り付け、さらにPK-7フォアハンドルも装備している。見た目からわかる通り、どこを持てばいいのかわからなくなったりする。

 カスタムオプションも紹介。

・E&L製 ZENITタイプDTK-1(マズル)ハイダー
・UFC製 ZENITタイプB-50レイルハンドガード
・中華製 45度オフセットダブルマウント
・5KU製 ZENITタイプPK-1フォアグリップ
・CORE製 ZENITタイプPK-7フォアハンドル
・AIRSOFT ARTISAN製 ZENITタイプB-51レイルトップカバー
・ノーベルアームズ製 コンバットMk3ワイド(光学サイト)
・AIRSOFT ARTISAN製 ZENITタイプPT-2ストック
・ELEMENT製 AK用ストックパッド
・MISSION製 AK用スリング
・FMA製 ボーンレイルカバーパネル


 おまけ。
PKM ZENIT仕様 マシンガン
 PKMのアモボックスマガジンは留め具だけだと開くことがあるので、ゴム紐で防止してあります。

 7.62×54R用ベルトリンクに7.62×54R弾薬(ダミーカート)を装填する方法としては、アモボックスマガジンの弾薬を取り出す近くにある筒型のガイドにベルトリンクにダミーカートを取り付け、そのまま弾頭を筒型のガイドに差し込み、ゴムハンマーでプライマー(雷管)を叩いて装填できます(実弾は危険ですので他の方法で)。

 ベルトリンクにはダミーカートは9発ほど装填するのがちょうど良いかと。そしてアモボックスマガジンにベルトリンクとダミーカートを取り付けるとBB弾を入れる口が開いたままになるので別途に塞ぐものが必要です。

 そろそろLCTからPKPのアナウンスがほしいです……同志。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
PKPを使ってきたマシンガンナーとして
お気に入りの電動ガン 紹介
SR-UNION製 SR-BUP-47 SRブルパップ47 レビュー
CYMA製 AK47 CM.028-A レビュー
AK-12(2016)を考察してみた
LCT製とA&K製 PKPとPKM マシンガン 比較と互換性

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。記事でいろいろ書いてますが、本当はコマーシャルモデルですね。
Posted by ラガクラガク at 2018年01月05日 07:25
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久々に拝見したらかなり盛られてますね!
PKMちゃん笑笑
Posted by トンネルラッツトンネルラッツ at 2018年01月05日 07:18
コメントはお気軽にどうぞ。個人情報に関わることはお控え下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。